テント・シート・オーニング・看板サインの設計から施工までお任せください。
施工一覧

年別アーカイブ: 2013年

淀川区のタバコ店さまの玄関に雨よけテント

  設計事務所のご依頼で タバコ店さまの玄関に雨よけテントを施工させて頂きました。 玄関の出入り時に傘を差すスペースを確保するため 見た目にスッキリとしたテントをお創りするお仕事です。 テント生地は装飾用テントのテトロン …

玄関前の雨除けテント1

サカタ商事さま テント張替工事

  守口市橋波の坂田商事さまから テントの張替工事をご注文頂き 施工させて頂きました。 既存テントを撤去し、テント金物のサビのヒドイ箇所をサビ止めと塗装で補修し、新しいキャンバスに張り替えます。 作業時間としては午前中一 …

サカタ商事さま テント張替え工事1

自動車板金塗装工場の塗装ブース間仕切カーテン改修工事

    大阪市内の自動車板金塗装工場の塗装ブースの透明カーテン改修工事を施工させて頂きました。 カーテンレールを吊下げる金具には当社オリジナルのH型鋼用クランプを利用しています。 このクランプは障害物の無い所に自由に設置 …

塗装ブースの間仕切カーテン

大阪府東寝屋川 店舗用の装飾テント張替工事

  東寝屋川駅の駅前にあるお店のテント張替工事のご依頼を頂きました。 既存のテントは糸目がほつれてしまい原型を留め切れていなかったので、CAD図面と3Dパースから解析して縫製図を起こしてみました。 使用したキャンバスは装 …

東寝屋川 店舗テントの張替え工事

大阪市 店舗テントのキャンバス張替え工事

  大阪市住之江区のお客様のご依頼により、店舗用のテントのキャンバス張替え工事をさせて頂きました。 既存のテントを撤去し、テント金物をケレン後、塗装を施してから製作したテント生地を張ります。 店舗名やロゴはテント生地を張 …

大阪市 店舗テントの張替え工事1

鳥かご型の装飾テント張替工事

  鳥かご型の装飾テントのキャンバス張替え工事をさせて頂きました。 このような変形テントは必ずテントの生地を型取りする必要があり、型取り用の紙と鉛筆でキャンバス製作用の型紙を起こしに行きます。 既存のテントは紫外線の一番 …

装飾テント張替工事

製造機械の組立工場に目隠しカーテン

  組立てラインの間を間仕切る為のワイヤーロープ式の目隠しカーテンです。 カーテンの大きさは1スパン当り間口が6m・高さ2.2mで合計28スパンの取付となります。 工場内のH型の柱を利用して既成品のクランプと当社オリジナ …

製造ライン目隠しカーテン1

本社ビル新築移転に伴うステンレス箱文字サイン工事

     (株)アード様の本社ビル新築移転に伴い、旧ビルに取り付けられていたステンレス箱文字を取外し、キレイに磨き上げて、新しいビルに移設しました。(写真左から1番目) また、それとは別に新規に制作し、ビル正面と裏面とに …

ステンレス箱文字サイン遠景

工場の雨天時荷積み場の雨除けロールオーニング新設工事

    工場の荷積み場所を雨天時でもご利用頂ける様にとオーニング新設工事のご依頼を頂きました。 建物がALC(軽量コンクリート)の場合、オーニングを直接ALC壁面へ取り付けると風による振動により壁面が破壊されてしまい、オ …

工場荷積み場オーニング開

テフロン素材の蓄光シート

  とあるテフロンメーカーが開発した蓄光材を含ませたテフロン素材のシートです。 テフロン素材のシートで有名なものと言えば、やはり東京ドームの屋根材でしょうか。 あれは殆んど板に近いような硬さなのですが、この蓄光シートは中 …

テフロン素材の蓄光シート2

工場通路上屋のオーニング新設工事

    延長して55m程あるオーニングによる開閉式の通路テントです。 横並びのオーニング同士は上下にずらして重なりをつける事により、雨の吹き降りを防ぎます。 写真の一番右端のイメージは施工前に打ち合わせと配管とテント金物 …

工場通路上屋オーニング工事 張り出し

テニスコートの日除けメッシュ

    夏場の暑さを軽減する為、脱着式の日除けメッシュをテニスコートに付けるご依頼を頂きました。 脱着方法は角柱根元についている手動式ウィンチによりメッシュ接合部が上下するような形となっています。 強風時や台風、積雪時に …

テニスコートの日除けメッシュ3

食品会社の独立サイン

  食品会社の独立サインと会社出入り口のステンレスサインを新設させて頂きました。 独立サインは鉄骨下地にボンデ鋼板を張込み、C型鋼の化粧を取り付けてカッティングシートで製作したロゴと切り文字を張り込みます。 出入り口のス …

食品会社の独立サイン

省エネ用のカーテン工事

    倉庫前の荷捌き場出入り口の間仕切カーテン工事です。 出入り口が二箇所あり、大きい方(写真左)は短冊状の透明スリットカーテンで小さい方(写真中・右)は透明糸入りカーテンです。 岡田装飾製のカーテンポールはMGベルト …

カーテンは倉庫内の出入り口としても最適です。

通路用固定テントの新設工事

    京阪電車の樟葉駅にある立体駐車場1Fに雨除け用の通路テントを新設しました。 生地材料は不燃テントを使用しており、火災の際に炎がテント生地を燃え抜けません。 こちらの詳しい施工内容はテントなお仕事をご覧ください。

通路テント新設工事3

氷屋さんのテント張替工事

    尼崎にある氷屋さんの店舗テントの張替え工事のご依頼を頂きました。 傷んだテントを剥し、既存のテント金物をキレイに塗装し直してから新しい生地を張ります。 壁際は雨仕舞いのシールを打ち、テントの立ち上がりにはカッティ …

氷屋さんの店舗テント張替工事2

酒屋さんの店舗テント取替工事

    大阪府枚方市の酒屋さんから古くなった店舗テントの取替工事のご依頼を頂きました。 以前のテントと金物は劣化やサビで使えなくなっていたので、以前の形状と全く同じ形状でテント金物から当社で製作しました。 既存テントの取 …

店舗テントの張替え工事

自動式立体駐車場の上屋テント

  自動式の立体駐車場上屋に雨除けの為の固定式テントを施工させて頂きました。 大きさは12m×6mの片流れのテントです。 使用した生地は中型テントのウルトラマックスです。 丈夫で長持ちし、今回のような現場にはピッタリです …

立体駐車場上屋テント2

蛇腹タイプの巻き取りテントからロールオーニングへ

 ―>  工場の前の積み込みスペースにオーニングを施工させて頂きました。 長年、ジャバラ式の巻き取りテントを生地を張替えてご利用頂いていたのですが、「開閉が重くなってきた」ということでロールオーニングにお取替させて …

ロールオーニング

鋼材置き場の手動式スライド開閉テント

      H型鋼をレールとする手動で軽々動かせる開閉式のテント倉庫です。 テント倉庫本体は大きい型と小さい型の二種類あり、小さい型の物が大きい型の物に収まる為、収納時には半分のスパンを開放する事が可能です。 このテント …

スライド式開閉テント倉庫

ガーデンウェディングホールのパーゴラ雨除けテント

   ガーデンウェディングホールのパーゴラの上に雨の日でも使えるようにとテントを張るお仕事のご依頼を頂きました。 ウェディングホールという性質上、おしゃれな景観を壊さないように透明のテントを使用しています。 パーゴラ自体 …

透過性もよく景観を壊しません。

カフェテリアのオーニングタイプの装飾テント

オーニングタイプの固定テントは当社オリジナルのテント金物で、施工場所に合わせてオーダーメイドで製作いたします。 このテントの最大の特徴は左右のマチ面に流れ材の金物がなく、テント生地だけのシャープなデザインを実現する事が可 …

オーニング風固定テント

工場内雨除け開閉式テントのリニューアル工事

    工場内の雨除け用の開閉式テントが紫外線や経年による劣化でかなりの傷みが出てきた為、テント生地の張替えと開閉テント用のランナー及びワイヤーの交換のご依頼を頂きました。 既存金物の塗装工事は塗装屋さんで行なって頂いた …

開閉式テントのテント生地張替中

電動式開閉テントのメンテナンス工事

15年前に施工した工場前の開閉式テントのメンテナンス工事をご依頼いただきました。 吊りワイヤーと吊りランナーが経年劣化により動きが悪くなり、駆動ワイヤーが切れてしまったようです。 この施工場所は海に近い為、潮風の影響もあ …

開閉テントのメンテナンス工事

反射シートを使用した表示シート

  四方を三つ折にし、ミシン縫製を施した平シートにテント用の反射シートを貼り付けた表示用シートです。 表示シートやシートサイン、横断幕などご相談やお問い合わせは当社まで!

「トレーラ誘導中」表示シート

新店舗への店舗テント取付工事

  以前にテントを施工させて頂いたアゲノブラザーズ様より、新店舗への移転に伴うテントの取付工事のご依頼を頂きました。 アゲノブラザーズ様は自動車の電装を専門に手がけておられるお店で カーオーディオはもちろん 盗難防止装置 …

新店舗へのテント取付工事2

酸化チタン防汚性能膜材のダイナスターにテント張替

  運動会のテントでお馴染みのフレームテントの製造元である(株)美羊製作所(みやぎせいさくしょ)の外壁改装に伴い、テントの張替工事を施工させていただきました。 白いテントは汚れやすい為、光触媒によるセルフクリーニング性能 …

美羊製作所さんの工場前テント張替工事

美容室の装飾テント張替工事

  シャロン美容室さまよりテント張替のご注文を頂きました。 既存のテントは紫外線による経年劣化により紙のようにバリバリになり、強風の際に破れてしまいました。 破れたテントを剥し、テント金物を清掃し塗装を施して新しく生地を …

美容室の装飾テント張替

ロールオーニングの修理とテント張替工事

  いつもお世話になっております吹田市岸部の大月酒店さんから店先のロールオーニングの手動ギアの取替えとテント生地の張替えのお仕事を頂きました。 既存の生地を取外し、ギアを交換し本体を清掃した後、新しく用意したキャンバスを …

酒屋さんの店先オーニング張替工事

店舗・装飾テントの破損事故復旧工事

  いつもお世話になっている京都のケーキ屋さんですが、道幅が狭い道路に面している所為か店先の装飾テントを度々トラックに当てられてしまいます。 今回の工事もこうしたテントの破損事故の復旧工事でした。 店舗入口部分の金物が変 …

装飾テントの破損事故復旧工事

マンションのゴミ置き場テントのリニューアル工事

    マンションのゴミ置き場(ゴミステーション)に設置していたテントが経年劣化によりボロボロになっていたので、金物から新しく作り直すリニューアル工事のお仕事を頂きました。 金物はスチール製のアクリルウレタン塗装です。 …

ゴミステーションとも呼ばれる。

バス停の雨除けテント新設工事

    大阪市のバス停でよく見かける変形の雨除けテントを金物から新設しました。 変形テントの縫製図はCADから起こし、実際に作った金物にテスト用の生地を取付けて修正を掛ける為、大変です。 最近は3DCADで展開を試みてい …

バス停の雨除けテント2

RC造の住宅のバルコニーに開閉テント

    インターネットからのお引き合いにより施工させて頂きました吹き抜けのあるベランダへの雨除け開閉式テントです。 左二枚が実際の施工後の様子を写した写真で、右二枚が施工前にお客様に実際に施工した場合のイメージです。 3 …

ベランダ雨除け開閉テントのイメージ2

お酒の安売り店ココスはしもと様のテント張替工事

  いつもお仕事を頂いているご近所のお酒の安売り店「ココスはしもと」さまからテントの張替えのご注文を頂きました。 ニューパスティのストライプ柄での張替です。 隣接しているお店のオーニングのテント柄も統一してあり、うまくセ …

ココスはしもと様テント張替工事

テントと看板のリニューアル工事

  店先のテントを新しい生地に張替、テント上部に設置された内照式アクリル看板のサイン面板を取り替えました。 既存のテント生地を撤去した後、テント金物に塗装を施し、新しいテントに張り替えています。 今回、張替えたテント生地 …

テントと看板のリニューアル工事

住宅テラスの電動ロールオーニングの取り付け工事

  テンパル製オーニングのメロディのリユース品を住宅テラスに取り付けさせて頂きました。 もちろん、テント生地はニューパスティを使用した新品です。 日除けを目的とする商品はサンシェードや開閉日除けメッシュ、ロールスクリーン …

オーニングのリユース品施工

簡易低温倉庫の出入り口カーテン新設工事

   発送前の商品を保管する為の簡易低温倉庫の温度を外部に逃がさない為にアコーディオン式カーテンによる間仕切を新設しました。 使用した透明フィルムはアキレスオレールの防炎タイプです。 アキレスオレールはその名前の通り、生 …

低温倉庫前のアコーディオンカーテン

SUS製箱文字の表札

ステンレス製ヘアライン仕上げの箱型にカッティングシートによる切り文字で表札を施工しました。 ステンレス製の看板は他にも切り文字や箱文字も可能です。 ご要望がありましたら、一度ご相談ください。

ステンレス製箱文字の表札

マンション廊下雨除けテントのリニューアル工事

  マンションの渡り廊下に設置されていた雨除け用のテントが長年の使用により破れが見られて来た為、張替のご依頼を頂きました。 雨除けとして使用したいが廊下が暗くなるのは困ると言う事で、数種類の透明テントの中から今回はテトロ …

雨除けテント階段部分

工場内間仕切スクリーンのリニューアル及び拡張工事

   ステンレスの酸洗い場の雰囲気から別の区画を守る為に透明フィルムによる間仕切シートを設置されている工場でした。 今回、酸の雰囲気により黄色く変色し劣化した間仕切シートの張替と拡張工事をご依頼いただきました。 取付部材 …

工場内透明間仕切シートのリニューアル工事3
1 2 »
PAGETOP
Copyright © 株式会社 日本テント製作所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.